top of page

ハンズハンズ 夏祭り


こんにちは。 庭遊館 です。

庭遊館代表 尾関が代表を務めております 障がい者支援施設「ハンズハンズ」は夏休みということで朝からたくさんの利用者さんで大賑わいです。

本日はみんなが楽しみにしていた「夏祭り」が開催されました。

少しその様子をお伝えしたいと思います。

夏祭りということで屋台をイメージして いろいろなブースが出店されていました。

それぞれのブースはスタッフの手作り、工夫がいっぱいです。グループがわかりやすいようにおめんをつけたり、手作りのお金をブースで支払って遊ぶという勉強にもなっていました。

子どもたちは笑顔いっぱいで、それぞれのブースで楽しく遊んでいました。

最後に、お楽しみタイムということで わたあめ カキ氷等夏祭りらしいおやつをもらってさらに満面の笑顔でした。

手作りトートバックのブースでは 好きなところに好きなスタンプを押せるようになっていましたが、こんなにセンスのいい世界の一つのバックを作ってくれた子もいました。

こんな素敵な作品を作った子もいました!

ハンズハンズでは ①日中一時支援事業「未来育」 ②放課後等デイサービス「未来育デイ」③就労継続支援B型「結リンク」と3つの事業を行い 幼児期から成人まで継続した支援を行っております。

よろしければ ぜひホームページをご覧ください。

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示
bottom of page