top of page

らーめんNageyari様のご招待 ハンズハンズ 未来育


こんにちは。 庭遊館です。

本日、毎日行列ができる各務原の人気ラーメン店「らーめんNageyari」様に 障がい者施設「ハンズハンズ」の子どもたちをご招待いただきました。

いちょう通り沿い 那加野畑町にあります。

手作りでかわいくお出迎え・・・

スタッフの皆さんは お店が定休日にも関わらずボランティアで作って下さっています。

ありがとうございます・・・

夏休み等の長期休暇は一日が長いので、子どもたちは行事をとても楽しみにしています。

その中でも特に楽しみにしているのがこの日です!!

朝から子どもたちの「らーめん らーめん!」という声があちこちから聞こえています。

障がいがあると 初めてのお店にはなかなか行けなかったり、保護者の方も他の方に迷惑をかけてしまうかも・・と躊躇してしまったりということが少なくありません。

今日のようなご招待をきっかけに 次はご家族と一緒に行きたい!行ける!という自信や安心にもつながっていけるので本当にありがたいです。

まぜそばとチャーシューご飯をいただきました。

みんなあまりのおいしさにもくもくと・・・ おかわりをした子も何人も・・・

みんないい顔しています。

最後に、お店の方にお礼を伝えました。

みんなとっても上手でした。

大好きなかっこいいお兄さんに抱っこしてもらいご満悦です。

スタッフの皆様 本日はお休みにも関わらず、子どもたちをあたたかく笑顔で迎えてくださり、こんなに笑顔にしてくださり、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

閲覧数:49回

最新記事

すべて表示
bottom of page