top of page

ワンちゃんの秘密基地になるトンネル


こんにちは。 庭遊館 の中西です。

フジテレビ きょうのわんこ の放送日が変更となりましたが、

いよいよ明日放送となります!

アル君だけじゃなく、コロちゃん、さくらちゃん、

兄弟犬のソラくんも一緒に出演します。

少しだけ 代表 尾関 もゲスト出演しているかも・・・?笑

そんなコロちゃんたちですが、

毎日暑い中、外で暮らしています。

サロンスペース は冷房をつけて、涼しくしてありますが、

コロちゃんは外派のようで、いつも氷を敷いたところや

日陰見つけて寛いでいます。

今日は トンネル の中で涼んでいました。アル君もここはお気に入り。

トンネル はちゃんと風も通り、日陰になっている時間も長く、

狼時代のなごりで薄暗く狭い場所が落ち着く ワンちゃん たちにとって

休憩するのに最適な場所になります。

デッキの下に日陰スペースをつくったこともあります。

日陰だけでなく、ちょっとした雨でも ワンちゃん

雨宿りできる場所にもなっています。

もちろん、遊び場所としても活躍します(*^_^*)

最初は怖がって入らない子も、おやつやおもちゃで練習すると

恐い場所じゃないと分かってくれるので、

段々と自分の隠れ家として認識してくれます。

ワンちゃんお庭 をお考えであれば、 トンネル も是非取り入れてください(●^o^●)

お庭 のお悩みは 庭遊館 にご相談ください。

閲覧数:127回

最新記事

すべて表示
bottom of page