top of page

狭小地にも対応可能なスライド門扉 アウタースライド


こんにちは。 庭遊館 です。

みなさん、門扉と聞いて思い浮かべるのは片開きや両開きの門扉ではないでしょうか。

本日は、スライド門扉をご紹介したいと思います。

アウタースライドは開き門扉が設置できない狭小地でも設置が可能です。

門扉の引きこみスペースを家側ではなく道路側にすることもできます。こうすることでオープン時とクローズ時で門廻りの表情が変わります。また玄関ドアともコーディネートできるデザインもありますので統一感がでます。

スライド引戸は敷地を最大限に活用することができます。開き門扉と異なり扉の開閉に必要なアプローチの幅をほとんど必要としません。引きこみスペースも道路側に設けるのでアプローチ階段が門扉近くまで迫っている条件でも設置ができるのでとても有効です。

柱はガイド柱とフレームガイド柱から選ぶことができます。

ベビーカーや車椅子の出入りも、気になる段差のガタツキもなく快適です。また戸車がレールに取り付けられた戸車プレートを乗り越えると後戻りすることなく開け放したままにしておくこともできるので安心です。

鍵は道路側も家側も把手と引手から選ぶことが出来ます。

デザインもいろいろあるので建物に合ったものを選んでいただけます。

引戸は出入りする幅だけ開けて使うことが出来るのでワンちゃんがいるお庭にもとても使いやすいです。庭遊館にも展示がありますのでご興味のある方はぜひご来店ください。

閲覧数:191回

最新記事

すべて表示
bottom of page