top of page

ご家族の暮らしを安全にサポート 歩行者用手すりのご紹介 LIXIL アーキレール


こんにちは。 庭遊館 です。

昨日の朝、車のフロントガラスが凍っていてびっくりしました。

今年は凍るのが早いような気がします。

今年の冬は寒いのでしょうか? そろそろタイヤ交換も必要になってくる時期ですね。

本日は、歩行者用の手すりをご紹介したいと思います。

階段やスロープ等に手すりをつけることで、お年寄りや体の不自由な方が外出しやすくなったり、思いがけない転倒事故を防ぐことができる等、ご家族の暮らしを安全にサポートすることができます。

使いやすさと安全性を備えているうえで、デザインにもこだわったものも増えていますのでぜひ参考にいただければと思います。

こちらは LIXIL アーキレールです。

スタイリッシュなデザインの補助手すりです。

カラーも7色ありますので、住宅にあったものを選んでいただくことができます。

ステンレスラッピング笠木にアルミ形材色の柱の組み合わせでモダンな都会の住宅に調和します。

マテルアルカラーの笠木にすることで温かみのある雰囲気にもなります。

また欧風端部キャップと欧風縦桟(※オプションです)をあわせることでヨーロピアンスタイルの住宅にも調和します。

誰もが握りやすいように設計されていますので安心です。

38φはしっかり握ることができ、子どもからお年寄りに対応できています。

また手のひらで支える円形の手すりはひじで体重を支えることもでき歩行の際も安心感があります。

介護保険適用商品にもなっています。

雨や雪のすべりやすい日だけでなく、段差や高低差、スロープ等屋外には危険がいっぱいあります。ご家族みんなが安心できるようにサポートできる商品となっています。

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示
bottom of page