top of page

庭に植える樹木について


こんにちは。庭遊館です。

早いもので 平成29年度 2017年度が明日で終わります。

「平成」という言葉もあと少しで終わると思うとさみしく感じます。

今年は3月から夏日を観測する等、暖かい日が多く、春が一気にやってきたという印象です。

庭遊館の樹木も一気に春めいてきました。

きれいな新緑の葉っぱや、つぼみのふくらみがみられます。

お庭のご提案をさせて頂く際に、樹木を提案させていただくことが多いのですが、最近では手入れができないから木は1本も要らないというご希望の方もみえます。

樹木があるとないのでは、お庭の見ため、印象も大きく変わります。

目隠しや日除けとしても活躍するだけでなく、落葉樹の場合だと、季節や香りを感じることができたり、実のなるもの、食べられる果樹も人気です。

またお子さまやお孫さんの誕生にあわせて、記念樹を植えるというのも素敵です。

鬼門となる場所に植えることで浄化が出来るという効果もあります。

日当たりのいい南側に向くものや、半日陰に向くもの、日当たりが悪い場所でも比較的育ちやすいもの等、条件にあった樹木をご提案させていただきます。

ぜひ1本でも2本でも、お庭に樹木を植えてみませんか。

庭遊館で植えさせていただきました樹木に関しては、3年間のうち1回、剪定を無料で行っております。無料剪定に伺った際に、樹木の手入れに困っていることや、剪定の仕方についてもアドバイスさせていただくこともできます。

ぜひこちらもご活用ください。

閲覧数:54回

最新記事

すべて表示
bottom of page