top of page

安全に夜のお散歩も楽しみましょう


こんにちは。 庭遊館 の中西です。

我が家の愛犬 六花ちゃんのお散歩中、

風で落ちてしまった桜の小枝を発見しました。

可哀想なので、家で活けるため持ち帰り、

ちょっとだけカメラ練習をしました。

休憩したい六花には鬱陶しかったようです。

今は花瓶のなかで綺麗な花を保っています。

夜もお散歩がしやすい気候ですが、

車を運転している人からは人影や ワンちゃん に気づくのが

遅いときがあります。

特に黒い服、黒っぽい毛の ワンちゃん

暗がりではなかなか気づくことができません。

六花ちゃんも暗闇に紛れて、

どこにいるのか全く分からないので、

LEDライトを導入しました。

これで少し安心です。

LEDライトも色んな種類があって、

首輪タイプやリードにLEDがついているものもあります。

夜のお散歩の頻度や、 ワンちゃん の大きさなど

どれが使いやすいか考えてから取り入れたほうがいいと思います。

また、 ワンちゃん だけでなく飼い主さんも

白っぽい服を着たり、蛍光反射のたすきをつけるなど

安全にお散歩ができるように対策をするべきかと思います。

夜桜も綺麗な時期ですので、

是非、お出かけしてみてくださいね。

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示
bottom of page