top of page

庭遊館プール この夏もご利用お待ちしております。


こんにちは。庭遊館です。

今年は全国的に、梅雨入りも梅雨明けも早いようですね。

ということはあつ~い夏が長いということですね。

毎年毎年暑くなっているような気がします。

夏といえば、「プール」ですよね!

ご存知の方も多いと思いますが、庭遊館にはプールがあります。

これからの季節大活躍です。

こちらのプールは作ってから約2年半ですが、一度も水の入れ替えを行っていません。

常にきれいに水を保つことが出来るろ過装置が完備されているからです。

こちらのプールは人が入ってももちろんOKですが、ワンちゃんも泳ぐことができます。

利用には会員登録をしていただく必要があります。

昨年もたくさんの方々にご利用いただき好評でした。

(昨年の様子)

ワンちゃんたちのかわいい様子をSNS等にアップいただいたりもできます。

そして、先日、今年第1号のプールご利用をいただきました。

ジャーマンシェパードのシェリちゃんです。

病気で足の筋肉が衰えてしまってきているということで、リハビリとしてご利用いただきました。陸上では負担のかかってしまう動きも水中であれば浮力を使って、負担がかなり少なく動かすことが出来るので効果的です。

一日でも長く、自分の力で歩けるということが、ワンちゃんにとっても、飼い主さんにとっても一番の願いだと思います。シェリちゃんも一生懸命リハビリ頑張っていました!

プール内には、ワンちゃんの毛も当然抜けますが、数時間もすればろ過装置でキレイな水になります。

泳いだあとは、サロンスペースもございますので濡れた毛を乾かしていただくこともできるので安心です。

プールだけでなくドッグランもご利用できますので、ぜひこの夏は愛犬と一緒に庭遊館へ遊びに来てください!

閲覧数:875回

最新記事

すべて表示
bottom of page