top of page

大林株式会社 FITパワー 中日新聞掲載 H30.7.3


こんにちは。 庭遊館です。

毎日蒸し暑い日が続きますね。

外で作業されている方は特に、水分補給をしっかりして熱中症等に十分気をつけて下さい。

先日の大阪のブロック塀倒壊事故をきっかけに全国で、ブロック塀の診断の動きが広がっています。ブロック塀倒壊は防げるだけに、未然に防止することはとても重要なことです。

庭遊館ブログでも何度かご紹介されていただいております 大林㈱ 耐震壁「FITWALL」は、軽量ですので万が一の倒壊の際にも安心です。これからお考えの方にはぜひおすすめです。

すでにあるブロック塀については、やり直すことができれば一番ですが、それが難しい場合には、補強金具「FITパワー」をつけることで耐震補強が出来ます。

FITパワーは、狭小地でも利便性を失わないデザインになっています。

下の写真をみていただくと分かるように、金属支柱や控え壁で補強をすると人が通ることが出来なくなったり、見た目も悪くなります。

FITパワーを使うことでこれらの問題がかなり軽減できます。

こちらの商品は、隣地へ入って工事をする必要もないことも利点となります。

本日の中日新聞に 大林株式会社様 FITパワーの記事が掲載されておりました。

ぜひご覧下さい。

閲覧数:52回

最新記事

すべて表示
bottom of page