top of page

アルミ屋根 テラスSC 防火地域も設置可能 LIXIL


こんにちは。庭遊館です。

5月も半ばを過ぎ、さわやかな日が多くなってきました。

紫外線とともに、日差しもますます強くなってくる季節です。

庭遊館に来店されるお客様からのご相談で、リビングにテラス等の屋根をつけたいというご要望がよくあります。

一般的なテラスは、建物に打ち付けて設置するタイプになります。

新築されて10年以内の場合、建物に打ち付けることで家の保証が切れてしまうことがあります。

本日ご紹介するテラスSCは、外壁と離れた独立構造になっていますので外壁を傷つけることなく設置することができるので安心です。

外壁との隙間から雨の吹込みを防止するふさぎ材もありますのでご安心ください。

こちらも前枠に取り付けるので建物は傷つけません。

従来のテラス屋根はポリカーボネートが主流でしたが、こちらのテラスの屋根はすべてアルミを使っています。強度を保ちながら薄さはわずか40mmです。

アルミは不燃材ですので、防火・準防火地域でも取り付けることができるのも大きなメリットです。

天井にダウンライトを設置すれば、昼とはまた違う、くつろぎの空間になります。

ほっと落ち着ける時間を過ごすことができます。

日差しと風を適度に取り込むことができるので一年中快適です。

シェードをプラスし、リビングのようなプライベート空間にすることができます。

テラスに目隠しをすることで、リビングのカーテンを開けておけるので、プライベート空間が広く感じられます。

また夏の日差しをカットする効果もあります。

閲覧数:690回

最新記事

すべて表示
bottom of page