top of page

11回目のご招待 らーめんNageyariさん ハンズハンズ


こんにちは。庭遊館です。

代表 尾関が代表理事をしているもう一つの団体「一般社団法人ハンズハンズ」は各務原市で障がい者(児)の預かりや働くことができる施設です。

ハンズハンズの利用者さんたちがとっても楽しみにしている行事「らーめんNageyariさんへ行こう!」が本日ありました。

今回でなんと11回目になります。

年2回 なげやりさんのご厚意でお店にハンズハンズの子どもたちを招待していただいております。障がいのあるお子さんがいるご家庭では、周りのことを気にして外食も難しいという方も多いのが現状です。子どもたちにお店で気兼ねなくラーメンを食べてほしいというオーナーの気持ちからこの招待が始まりました。

子どもたちは朝から大喜びです!

歩ける子たちは徒歩で出発です!

暑い中ラーメンを一生懸命作っていただきました。

子どもたちに合うように、少し薄め、あっさり、スープも少し冷ましていただく・・・等の

あたたかい心遣いもありがたいです。

みんないい匂いにおなかをすかせながら、待っています。

とっても美味しそうなラーメンと焼き豚ごはんです。

ラーメンを食べ始めるとみんな黙々と。小さい子たちもいっぱい食べられました。

以前はたくさん食べられなかった子たちも今回は完食!おかわりする子等、成長も感じられました。おいしい!おいしい!と声が聞こえてきます。

いっぱい食べて満足してぐっすり眠ってしまう可愛い姿も・・・

最後にみんなでスタッフの皆さんにお礼を伝えました。

そして恒例?の 行事も!

大将の腰が心配です・・・

ハンズハンズの子どもたちの成長を こうして見守っていただけることが本当にありがたいです。

こちらがお礼を伝えると、オーナーの坂口さんから、僕が子どもたちから元気をもらっているんです。明日からも頑張ろう!っていう活力になるんです。って逆に言っていただき感謝、感謝です。

これからもお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:127回

最新記事

すべて表示
bottom of page